炊飯器を買い替えました「象印 圧力IH炊飯ジャー極め炊き」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

少し前から、ご飯の炊き具合がおかしい・・・。

芯が残っているような、でもお餅みたいにくっつくというか。

フタを開け閉めするボタンも押したきり戻ってこなかったり。

内釜を一度買い替えながら、8年間使いました。

炊飯器の寿命は平均6年だそうです。10年くらいはいけるかなと思っていましたが案外短いですね。

きっとこの8年で進化していることでしょう!期待して購入したのはこちら。

メーカーは同じ象印のものです。

我が家では、夜炊いたものを翌朝まで保温してまた食べることが多いので、長時間保温をしても味が落ちにくいことが条件。

これまで使っていた炊飯器は満足できるものだったので安心して象印にしました。

デザインは少し角ばっていておさまりが良いです。見た目もスッキリ。

溝もあまりないので掃除がしやすそう。洗うものは内釜とフタの2点のみ。お手入れが容易なのはポイントが高いです。

ふっくら、もっちり、そして甘いです!

新しい炊飯器で炊いたお米はやはり美味しい!

食にうるさい長男が「ご飯美味しくないからしばらくパックご飯でいい」と言い出したので、大急ぎで調べて購入しましたが気に入っています。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!