10年日記を買いました(2冊目)

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

11月に入ったのに、この暖かさはなんでしょうか?

長袖一枚で過ごせる秋が好きですが、暑くて家では半袖です。

きっと急に寒くなるんですよね。

日記を買いました。

今年で1冊目の10年日記が終わります。

一応毎日何かしら書き記してきました。気づくと一週間経ってたなんてこともありましたが、手帳を見て思い出しながら書いたり。

色々あったような気もするし、でも個人的には平和に過ぎた10年でした。

あっという間でしたが、幼稚園生だった長男が中三になるのだからそれなりに長いですよね。

書き始めた時は「1冊終わる頃には52歳、想像するとこわい」って思っていましたが普通にそれなりの50代になりました。

さて、新しい日記は10年前と変更されている部分も結構あります。書き方が詳しく載っていたり。

「自分の整理箱」というページが追加されています。

色々個人情報が残せるので、終活にいいですね。そういうとちょっと歳とったなぁと思いますが、いつ何があるかわからないのでぼちぼち書いていきたいと思います。

家族の記録のページの後ろに「ペットの記録」があって、今どきっぽいと思いました。

今年はだいぶゆるゆると過ごしています。

来年以降はどんな暮らしになるかな?

まずは長男の高校受験がうまくいきますように。

平和で穏やかな日が多い一年になりますように。(年末の挨拶みたい)

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM