長男の高校入学とか

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

こんにちは!

ご無沙汰しています。まいです。

その後も元気に過ごしています!

さて、長男は無事都立に合格しました。

一昨日、悪天候の中入学式が行われ、晴れて高校生に。

自転車で30分くらい、電車で40分くらいの距離ですが昨日からとりあえず自転車で通っています。

男子:女子=1:2なので、男子の結束が高まりつつあるようで、何人かとラインつなげたりお弁当を一緒に食べたと話してくれました。

幼稚園では給食があったので、実は子どものお弁当生活初めてです。

頑張らなくてもわっぱに入れるとそれなりに見えます。

でも詰め方にセンスが無いのでこの本を買いました。今日届くので楽しみです。

「詰め方」のルールがわかればセンスはいらない! 寝る前につくる美しいお弁当

長男に合った学校だと思っていましたが、実際も居心地が良さそうでひと安心。

3年間思い切り高校生活を楽しんでほしいです。

私は中学校のPTA役員2年目に入りました。

副会長なので小学校の入学式へ来賓として列席したり、委員を決めたりと毎日落ち着きません。

細かいことは同時進行できるのですが、大きなことはじっくりやりたいので時間がかかってしまいます。

5月にある総会まではバタバタしそう。

卓球は、ラバーも変えたのでまた楽しみになりました。卓球の時間はなるべく減らしたくありません。

週末は夫と卓球をした後二人でお花見したりして、息子たちが大きくなり夫婦だけの時間が増えてきました。

同じ趣味があると会話があるし、特に卓球は高齢になっても続けられるので始めて良かったなぁとつくづく感じています。

投資は「ママさんかぶ部」で毎日盛り上がりながら楽しんでます。まだまだ日本経済は盛り上がっていくと思うので楽しみながら増やしていきたいです。

文章久しぶりだとうまく書けない・・・。

それではまた!

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!