高校受験など近況です

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

なんと2ヵ月もブログの更新をさぼってしまいました。

前回は年末でした。

今年もよろしくお願いします!笑

この2ヵ月、一番は長男の高校受験に付き合っていました。都立推薦は不合格。

私立併願の合格をもらい、先週21日に推薦で落ちた学校の一般受験を終えました。

つかれた、、、ようやく解放されました。

合否は3月1日です。息子が受けた高校は倍率が低かったので大丈夫だと思いたいですが、結果まで少し落ち着きません。

明日から3日間、定期テストですが全く勉強していません。中学3年生最後のテストってそんな感じでしたっけ?

他には、相変わらず投資と卓球の日々でした。あと少しPTA役員仕事。

友だちにも株式投資を始める人が増えてきたので、「ママさんかぶ部」を作って毎日LINEでやりとりしています。

今まで一人で株の売買をしてきたので、これがとっても楽しい♪

週末には日経平均が史上最高値を更新したので、これからもっと日本が元気になることを期待したいです。

卓球は週2~3回くらい。以前歯が立たなかった人に勝てることがあるので練習の成果を実感できる時が嬉しいです。日によって調子が違ったり、コツをつかんだような気がしてもまたできなくなったりと少しずつですが強くなるために頑張っています。

世界卓球盛り上がりましたね。地元の試合などでは50代前半の私は「若い」と言ってもらえます。高齢になってもできるし、地域センターや公民館などでできるのでお金もかからないので卓球は長く楽しめるスポーツだと思います。

片付けについては家はぼちぼち散らからない程度にやっていますが、ライティングなどの仕事は、趣味を優先したくてお休み中。

また自分や周りの状況に応じてやりたいことに時間を使っていきたいと思います!

そしてブログをもう少し更新しよう、、、。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!