寿司ケーキとフルーツドームケーキ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日は私の両親と一緒にクリスマスパーティーをしました。

寿司ケーキは食卓が華やかになります。錦糸卵を敷いたホールケーキ型に酢飯→刺身→酢飯と重ねてひっくり返します。マグロ、サーモン、ぶりでお花を作りきゅうりのリボンで可愛く。

そしてクリスマスケーキの材料はこちら。またスポンジは焼かずに市販のもので。今回はチョコレート味にしました。

フルーツをカットして水気を切り、、、。みかんは奮発して紅まどんなにしました💕

ボウルに並べてクリームを置いたらスポンジを敷いて、またクリーム、フルーツ、最後にスポンジで蓋をして、、。必死だったので過程の写真を撮るの忘れました。

冷蔵庫で冷やしたらお皿にひっくり返します・・・。

じゃん!思わず家族から歓声が上がりました。可愛いー。ズコットケーキとも言うみたいです。

ちょっと断面がイマイチですが、とても美味しかったです。フルーツがさっぱりしているのでスポンジの甘さがちょうどいい。チョコレートのスポンジの色がクリスマスっぽいですね。

あとはホットプレートで煮込みハンバーグやポテトサラダも作りました。

家族そろってM-1見ながらクリスマスパーティーできて幸せです♪

フルーツドームケーキは生クリームのデコレーションがなくて簡単でした!

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!