BRUNOホットプレート(グランデサイズ)をヘビロテ中!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

先日のブログでちょこっと登場させた、BRUNOのホットプレート。

これがもう、すんごく良くて1週間で4~5日使っているので食卓に出しっぱなしみたいになっています。

購入したのはこちら。直営店限定ブルーグレーのグランデサイズです。この色超好みで見ているだけで癒されます。


購入したのは、鉄板とたこ焼きと深鍋がセットになっているものです。

大きすぎることが懸念材料でしたが、実際は4人家族でちょうど良いサイズ。まさに大き過ぎないし小さすぎないです。

我が家の使い方を紹介します!

焼きそば3人前はこんな感じ。休日のお昼に。

平日の夜にも。家にあった野菜を並べて蒸し焼きにして、空いたスペースでお肉を焼きました。フライパンで野菜炒めを作って出すより楽しい。

煮込みハンバーグ。お肉を焼いてからソースを入れてグツグツ。熱々が食べられます。小さいサイズでたくさん作りました。

休日の朝ごはんも。ホットプレートが可愛いから、ついつい使ってしまいます。

どんどん行きますよ。

たこ焼きプレートでシュウマイ。餃子の皮に軽く肉を包んだら、油を敷いた穴に詰めます。水をかけてフタをして中火で7~8分。美味しくできました。餃子の皮がパリパリ。

他にはキムチやツナをチーズと一緒に入れて。

深鍋で水炊き。容量があるので結構材料を入れないと浅くなってしまいます。

この本も購入しました。美味しそうなレシピがたくさん載っています。参考にこれから色々作ってみたいと思います。

BRUNOのホットプレートはSNSでもよく登場するし、「ありきたりだな~」なんて天邪鬼の私はすぐには購入にいたりませんでした。

機能面では普通のホットプレートが良いのでは?グリル鍋とどっちがいいのかな?とあれこれ調べました。

でも、「使うたびに嬉しい」ものがいいかなと最終的にBRUNOに決めました。

結果、大きさも色も大満足。本体やフタなど見た目より軽いのも扱いやすくていいですよ。本当に買ってよかったと思いながら毎日使っています☆

これまでは、カセットコンロを使って焼き肉プレート、たこ焼きプレート、土鍋で料理をしていました。直火より電熱線の方が、煙が出にくいので部屋に臭いが残りません。

BRUNOで全てまかなえるので、収納も一式入れ替えスッキリしました!

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!