洗って使えるペーパータオルが便利

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

最近のお気に入りをご紹介します。

「洗って使えるペーパータオル」!です。

我が家は今これを使っています。↓

スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル プリント 52カット(1ロール)

ペーパータオルが洗えるとは・・・半信半疑だったのですが、口コミで好評だったので買ってみました。

見た目は普通のペーパータオル。ハチの巣のような柄です。

まず食器を拭いてみましたが、吸水性は普通に良いです。

絞って繰り返し使えて乾くのも早いし、フキンより衛生的な気がするし経済的かも。洗って絞ってみましたが本当に破れません。

そして最近はこのように使用しています。

一日目→お皿を拭く。(食洗器があるので、頻度は低いです)

二日目→まずテーブルや、汚れの少ない場所を拭く。

冷蔵庫の側面とか。

食洗器。あとキッチン収納の扉とか。

捨てる前→汚れの多い場所を拭く。

棚の溝の部分とか。

ガスコンロ。それから床や洗濯機の汚れなど。

繊維がしっかりしているので、汚れがとても落ちやすいのです。雑巾のように糸が残ることもありません。洗剤をつけなくてもよく落ちます。

年末の大掃除に、本腰を上げて拭くような場所もちょちょいと拭きたくなってしまいます~。

最後まで使おうと思うことで汚れた場所を探して掃除したくなる!自然にモチベーションを上げてくれる商品です。

ペーパータオルとウエスを兼ねた、「一石二鳥」なのです←大好きな言葉

台ふきんの出番も減りました。最近のお気に入り。

リピ決定です!

その後、使いこなして追加投稿しています→洗って使えるペーパータオルのその後→台ふきんを断捨離!

スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル プリント 52カット(1ロール)

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!