[記事公開日]2017/09/03

無印良品のタオルハンガーとワイヤークリップでキッチンをすっきり

最近やたらと買い替えしておりますが、そんな時期です(笑)

片付け感度が上がっているので一気にやります♪

今後も数日、買い替えネタが続きますがよろしければお付き合いくださいませ(笑)

先日、無印良品に行って欲しかったモノをいくつか購入してきました。LOHACOでも買えますが、直接手に取ってみたかったしLOHACOで扱っていないものもあるので店舗へ。

リニューアル前とのことで品薄でしたが、目当てのものは買えました。

ちなみに中野丸井の無印良品ですが、9月8日(金)にリニューアルだそうで9月4日(月)~9月7日(木)は休業だそうです。

リニューアル楽しみ。オープンしたらまた行きたいと思います。

今回購入したものはこちら。

うふふ。

早速つけかえました!

中央にあるタオルハンガーとステンレスひっかけるワイヤークリップをキッチンに使用。

キッチンツールは基本全てしまい、「何もないキッチン」を心がけています。

が、

やっぱりある程度はぶら下げることになります。

料理のレシピ、台ふきん、毎日使っている水筒を洗うための柄つきスポンジなどなど。

これも100円ショップで購入した吸盤のクリップとタオルかけを使っていましたが、たまに落下するし見た目もイマイチ。

無印良品のタオルハンガーとワイヤークリップを使ってこのようになりました。

スポンジは家にあった「横ブレしにくいフック」にかけました。

タオルハンガーとフックを使えば下げるものの増減に簡単に対応できます。柄つきスポンジは乾いたらしまうし、レシピも作り終われば戻すので。

そしてこの吸盤、かなり強力なんです。そんなにくぼみが無いのに不思議です。

吸着が弱まったら、熱湯に5~6分つけると復活するそうです。

シンプルでイメージ通りに付け替えできて満足です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています