洗面グッズ 無印良品の泡ボトルとコップですっきり

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日おとといと続けて洗面所の記事を書きましたが、今日はしつこく洗面所のオススメグッズをご紹介したいと思います。

[洗面所 関連記事]

洗面所の収納 我が家の場合
洗面台 横の隙間に防水DIY

ここにさりげなーく写っているこちら。

大好きな無印良品です。ハンドソープとコップ

写真が無いですが、以前はだいぶ前に買ったそのままのハンドソープ容器と100円ショップで購入したコップを使っていました。

外に出ているとごちゃごちゃして気になるし、なにしろ拭き掃除をする時に持ち上げないといけないので本当はしまいたいのですが・・・。

小学校1年生の次男がまだ小さいので、鏡扉の裏に入れてしまうと手が届きません。

そのためハンドソープとコップはどうしても外に出しておかないといけない。

せめてすっきりとシンプルなものにしようと、これに買い替えました。

どちらも汚れにくいし傷つきにくい。ボトルの泡はきめ細かく量がやや少な目に出ます。

コップは使ってびっくり。口当たりがとてもとても良くて、使う度にちょっと嬉しくなってしまいます。

持ち手も無い、ただただ真っ直ぐなフォルム。ちょうど指が底に届く高さなのでさっと手で洗えます。

本当に考え抜かれたデザインだとほれぼれします。

透明なグッズにすることで、すっきりと清潔感ある雰囲気になりました。

100円ショップでもどちらも扱われていますよね。しかも無印良品は数倍の値段します。

ボトルは400円、コップは実は590円(泣)

でも毎日毎日、何回も使うものを気に入ったものにすることで、手に取る度に嬉しい気持ちになります。小さな幸せを感じることができます。その上長持ちするなら、高くてもそちらを選びたいと思うのです。

ハンドソープボトルはキッチンにも使っています。

サイズは250mlと400mlの扱いがありますが、詰め替え用が全部入らないと嫌なので大きい方にしました。といっても高さが違うだけでコンパクトなので邪魔になりません。

ムジラー(無印良品ずき)でニトラー(ニトリずき)な私です。

[ご紹介した商品](LOHACOで1900円以上送料無料)
PET詰替ボトル 泡タイプ クリア 400ml用

アクリルコップ(LOHACOで扱いがないのでmujinetにリンクしています)

ハンドソープはこれを愛用しています。香りがないから好きです。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!