[記事公開日]2017/09/06
[最終更新日]2017/10/06

【DIY】洗面台 横の隙間に防水

次から次に家のあちこちが気になる今日この頃です。

ここも、もう10年以上このままでした・・・。

洗面台横の隙間に水やモノが入ることを気にした夫が、家にあった材料でふさいだのでした。

引っ越して間もなく、とりあえずやった作業ですがそのままになっていました。

洗面所も狭小です。そして15年という歳月も感じる調度。

台の横に13ミリくらいの隙間があるのですがこのままだと確実に水が入ってカビが生えそうでした。

夫は壁に透明のビニールテープを貼ってから、たまたま家にあったこの空柄のテープを貼って処置してくれました。

これはこれで水が入るのはもちろん防いでくれるし可愛い感じなのですが(笑)、壁に貼ったビニールテープが変色して黄ばんだり空のテープもピロピロして拭きづらかったこともありDIYすることにしました。

ホームセンターで調達した材料はこちら。

作業過程の写真を撮り忘れてしまいましたが・・・。

バックアップ材」と呼ぶそうですが隙間より少し太いサイズを用意して、押し込んで入れて隙間を埋めます。

その上に防水コーナーテープを貼りました。

30分もかからずに作業終了!

Beforeをもう一度

そしてAfter

白が馴染んで洗面台が広くなったように見えます!スッキリしっかりしているので拭くのも楽々です。

これで洗面台ストレスが無くなりました。

家のあちこちが整ってきて嬉しい毎日です♪

[洗面所 関連記事] →洗面台 横の隙間に防水DIY(いまここ)
洗面所の収納 我が家の場合
洗面グッズ 無印良品の泡ボトルとコップですっきり

[今回使用した商品]

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です