[記事公開日]2017/09/05

ワンコのコーナー ステンレスラックとニトリのラタンバスケットですっきり

我が家にはラテ♂という名前の犬がいます。犬種はキャバリアです。

詳しくはこちらの記事→犬のいる暮らし 我が家のワンコを紹介します

以前はサークルをリビングに置いていましたが場所を取るのと、入れると吠えることがあるので撤去しました。

リビングで自由にしています。ソファに寝そべっていることも多いですが、この場所も好き。

ワンコグッズをニトリのラタンバスケットに入れてステンレスラックに置いて収納しています。

脚をだいぶ上げて「下を穴ぐらみたいにしたら好きかなー」と思ってやってみたら、やはり気に入ってくれたみたいです。

ステンレスラックはだいぶ前にドンキホーテで購入して、クローゼットの中やおもちゃを置いたり流動的に使用してきたものです。

ラタンバスケットにしたのは最近で、少し前まであり合わせの箱を使っていました。ここもずっと気になっていたコーナーです。

ニトリのラタンバスケットを計ってみたらサイズがぴったり!なので揃えて買いました。

最初はフタをしていませんでしたが、どうも中が見えるのが気になったのでフタを追加購入です。すっきりしました。

中身は・・・。

最上段が毎日使うもの。お散歩バッグとトイレシーツ、掃除スプレーです。

中段にはラテの服や洗剤の予備、ブラッシングスプレー、血統書などが入っています。

下段は布団ばさみと掃除機のアタッチメントを入れています。

隣に置いている[DULTON]ダルトン ガーベッジカンLサイズにはドッグフードを入れています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です