ワンコのコーナー ステンレスラックとニトリのラタンバスケットですっきり

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

我が家にはラテ♂という名前の犬がいます。犬種はキャバリアです。

詳しくはこちらの記事→犬のいる暮らし 我が家のワンコを紹介します

以前はサークルをリビングに置いていましたが場所を取るのと、入れると吠えることがあるので撤去しました。

リビングで自由にしています。ソファに寝そべっていることも多いですが、この場所も好き。

ワンコグッズをニトリのラタンバスケットに入れてステンレスラックに置いて収納しています。

脚をだいぶ上げて「下を穴ぐらみたいにしたら好きかなー」と思ってやってみたら、やはり気に入ってくれたみたいです。

ステンレスラックはだいぶ前にドンキホーテで購入して、クローゼットの中やおもちゃを置いたり流動的に使用してきたものです。

ラタンバスケットにしたのは最近で、少し前まであり合わせの箱を使っていました。ここもずっと気になっていたコーナーです。

ニトリのラタンバスケットを計ってみたらサイズがぴったり!なので揃えて買いました。

最初はフタをしていませんでしたが、どうも中が見えるのが気になったのでフタを追加購入です。すっきりしました。

中身は・・・。

最上段が毎日使うもの。お散歩バッグとトイレシーツ、掃除スプレーです。

中段にはラテの服や洗剤の予備、ブラッシングスプレー、血統書などが入っています。

下段は布団ばさみと掃除機のアタッチメントを入れています。

隣に置いている[DULTON]ダルトン ガーベッジカンLサイズにはドッグフードを入れています。

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!