[記事公開日]2017/09/09

断捨離をするとモノが次々と壊れる?

表記の件。

ここ最近、家のモノが続々と壊れています。わざと壊してませんよ(笑)

先日記事にした→洗濯干しをオールステンレスに変えました

この時は突然洗濯干しがバキっと折れました。

今週、何の前触れも無く体重計が壊れました。エラー表示が出て反応無し。10年近く使っていたから寿命かな・・・。

少し前にアイロン台の足が壊れました。これは次男が乗ったためですが。

この夏、断捨離をする中でこんな風に続々とモノが壊れて、図らずも買い替えが進んでいます。

「断捨離をしたら家のモノが壊れ始めた」

というのは実は結構耳にする話です。

家人が気持ちを切り替えるから、気が動いて刺激が加わるのか。そろそろ自分が断捨離される番だと自ら役目を終えるのか。わかりませんが不思議です。

というわけで、amazonに昨日注文して今日届いたこちら。

最近の体重計はスタイリッシュですね。とっても薄くて、表面もさっと拭けば汚れが落とせそうだし扱いやすそうです。これを選んだ決めては「基礎代謝」を測定できること。歳を取ると基礎代謝を上げることが大切なようなので常にチェックしたいと思います。

アイロン台はこちら。今回足が無くてただの四角いものにしてみました。テーブルの上に置いても使えるし、収納に場所も取らないので←これ大事。値段も安いです。

引っ越して15年経つので、洗濯機や冷蔵庫がそろそろ逝ってしまうのでは無いかとハラハラしています。

でも断捨離は引き続き頑張ってやりたいと思います!夏休みも終わったし毎日少しずつ進めるぞー。

最近買うモノは、「シンプル」「色が少ない」「自然素材」といったキーワードで選んでいるので迷わなくなって決めるまでの時間が短縮されるようになりました。これも断捨離の効果ですね。

[今回紹介した商品] 体重計
オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

アイロン台
山崎実業 平型アイロン台ベーシック アルミコート 3633

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています