買い物かご クセでつい・・・

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

スーパーでの買い物なのですが・・・。

買い物カゴに商品を入れる時つい、立ててしまう。

無意識に、立つものは立ててしまう。

家で立てる収納をしている人は身に覚えがあるはず(笑)

こんな感じで。

立つものは立てる・・・。

ほんと無意識だったのですが、先日の買い物である出来事がありました。

レジ打ちをしていたお姉さんが申し訳なさそうに、

「あの・・・ふたかごに分けてもよろしいでしょうか?

と聞いてきました。

私がひとかごに入れていた商品、バーコードを読んでかごに移していったら際全部入らなかったという・・・。

この時に初めて、クセで買い物かごに商品を入れるときもきちんと収納してしまっていたことに気づきました。

私も私ですが、お姉さんも新人なのかあまり慣れていないようで、トマトの箱がうまく入らず斜めに浮いていました(笑)

全然いいんです。ふたかごになろうがトマトが浮いていようが。

 

たまにレジを打った後、すごくきっちり入れている店員さんもいて関心してしまうこともあります。

でも「この店員さんのお部屋の収納はきっと立ててはいないだろうな」、と思ったり

「買い物かごも無意識に収納している自分」に気づかされた出来事でした。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM