愛用のWMF圧力鍋のパッキンを新調しました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

WMFの圧力鍋を10年近く愛用しています。

でも最近、「シューシュー」蒸気が漏れるようになって、圧力ピンがうまく上がらなくなってしまいました。

どうやらパッキンの劣化が原因のよう。

新調しました!

そして届いた新しいパッキンを見てびっくり!

こんなに違う~。

新しいパッキン

古いパッキン

色が・・・汗

古いモノも、もとはこのグレーだったのかどうかはもう思い出せないけど。

違いすぎて衝撃です。

もっと早く新しくしないといけなかったみたい。

取り替えたら圧力をかけてみたくなって、煮物を作りました。

コゲがすごいけど・・・。

2本目のラインが上がったら圧がかかったことになります。昔の圧力鍋みたいに重りがシュンシュンならないから怖くない。

古いパッキンだとここまで上がりませんでした。

圧力がかかってから3分。自然に下がるのを待ってあけると・・・。

柔らかーくなっています。

少し煮詰めて冷ますと味が染みます。

煮崩れず、時短でガス代も節約できますね。久しぶりに圧力鍋料理が続きそうです♪

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!