[記事公開日]2017/10/02
[最終更新日]2017/10/08

体重計を置く向きで夫と軽くモメる

先日購入した体重計ですが、収納方法がまだ決まっていません。→体重計購入の記事

この体重計の置き方について、夫と軽くモメました(笑)

以前体重計は洗面台の下に置いていました。→洗面所の収納

新しく購入した体重計は厚みが薄いしガラストップなので倒れないように工夫したいことなどからまだどこに収納するか決まっていません。

決まるまでは壁に立てかけてあるのですが・・・。

使おうと何も考えずに床に置くと向きが横になってしまうのです。

夫は横に置いているらしく、ん?右か?左か?どっちに回すのかな?

と毎回毎回クルクルと体重計を置いてから回していました。

夫に「体重計をどの向きに立てかけているのか?」と聞いたところ、「無意識なのでわからないけど、体重計の置き方なんてどうでもよくない?(面倒くさいな)

と言われました(思われたはず)

私は上を持って立てかけていましたが、夫は右を持って横に立てかけていました。

夫も使うときに向きを変えて置いていたようですが、何も気にならなかったようです。

私の向き

夫の向き

 

このまま違う向きに置くことをお互い続けていると、二人とも毎回くるくる回してから置くことになります。

だったら揃えた方がいい。と思い、こんな些細なことでも夫とどちらが良いか話して合わせました。

結果、私の置き方、縦に決定(笑)

私が大切にしていることに「スムーズな動線」があります。

特に、「使う頻度が高く、ずっと続くこと」についてはストレスが極力無い状態にしたいのです。

こんな小さな事を話し合わされる夫には申し訳ないと思いつつ、何でも話し合って決めていける関係で良かったとも思いました。

収納場所も早いところ決めないと(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です