アシュタンガヨガ 習って半年です

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

「アシュタンガヨガ」いうヨガを週に一度習っています。

幼稚園のママ友達に紹介してもらい、先生も生徒もみんな子供が同じ幼稚園出身です。

先生はヨガスクールのクラスも持っているのに、格安で地域センターで教えてくれていて本当にありがたいのです。

「アシュタンガヨガ」はとても運動量が多くてハード。

【ハードだけど気分爽快】アシュタンガヨガまとめ

週に一度、習い始めてからもうすぐ半年ですが最近ようやく筋肉痛にならなくなりました。

疲れるけどスッキリするし、終わった後は体に優しいものを食べたくなるので体も少し締まりました。
ヨガ中は頭の中がからっぽになって、ストレスが抜けていく感じがします。
絶えず呼吸するから酸素を沢山取り入れられるからかな。

まだまだ体が硬かったりコツがつかめずできないポーズが沢山ありますが、先週できなかったポーズが今日できる!ということもあり楽しいです。

家でもできると良いのですが、なかなかハードで重い腰が上がりません(笑)

 

先日、夜子供たちにポーズを教えてみたらすごく面白がって毎日のように「ヨガ教えて~」と言ってきます。

子供は体が柔らかいので柔軟なポーズはできるのですが、筋肉も使うポーズになるとできないようで、私がやって見せると「すごーい!」とほめられました。

これからもヨガをずっと続けていけたらなと思います。

卓球も週に一度くらいしているのですが、こちらは勝負の世界だし相手の嫌な球を打ったりコースをついたりしないといけないので、私にはあまり向かないかも・・・と思いつつやっぱり上手くなると嬉しいし楽しいのでぼちぼち続けています。

ヨガで愛用しているマット。ケースは自分で縫いました~。

 



2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!