[記事公開日]2017/10/16
[最終更新日]2017/10/17

部屋干しは除湿機と扇風機のダブル使いで乾く

よく降りますね・・・。

この天気はまだしばらく続きそうで、洗濯物がカラっと乾かず困りますよね。

今日は、除湿機を強くオススメしたいと思います(笑)

我が家の部屋干し

我が家は除湿機を所有していますが、これが部屋干しには欠かせないモノになっています。

確認してみたら2006年製だったので11年モノですね(笑)

まだまだ調子よく大活躍してくれています。

除湿機購入前

以前は洗濯モノをただ部屋に干しているだったので、洗濯が乾かない上に部屋が湿っぽくなってしまっていました。

雨の日が続くと、洗濯干しも足りなくなるし汚れものはたまるしで、ただでさえ湿っぽいのにさらに気分が重くなります。

当時の同僚に相談したら、除湿機をススメられました。

部屋干しの仕方

洗濯をいつも通りに干したら、除湿機と扇風機を同じ方向からあてます

扇風機の風の強さは中で良いです。この当て方が一番乾きやすいと、テレビで紹介されていました。

数時間おきに洗濯物の向きを変えて全体に風が当たるようにします。

一日あれば十分に洗濯物が乾きます。

一日干した際に溜まる水

どれくらいだと思いますか?

なんと、2リットル!我が家の除湿機のタンクが2リットルのものですが、一日部屋干しするとほぼいっぱいになります。最近の除湿機はもっと溜められるみたいです。

この水分量を自然に蒸発させることはなかなか難しいですよね。除湿機を使わずにこの水が部屋に広がると思うとぞっとします。

扇風機で風を当てることでより乾きやすくしてくれます。

小さなお子さんがいたら必需品

  • 洗濯物が多い
  • コインランドリーに行く時間が無い
  • 雨の中大量の洗濯物を持って移動できない
  • 子連れで行けない

とてもじゃないけど、乳幼児がいたらコインランドリーに行くことはできませんね。

小さな子供がいると洗濯物も多いし、長く使えるので除湿機オススメします。

曇りですっきり乾かなかった日や、夜洗濯機を回して朝まで部屋で干す時などにも除湿機を使っています。

【アマゾンで人気の除湿機】

 

【我が家のステンレス洗濯干しの記事】
オールステンレスの洗濯干しに変えました

【我が家の室内干しはこれ】

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です