[記事公開日]2017/10/27

あさイチで紹介されていたスペイン料理を作ってみました

昨晩の夕食はスペイン料理♪

先日、あさイチで「キッチンセッション」を見ました。

元々はお総菜やさんの普通の主婦だったという世界で5人しかいない女性三つ星シェフの一人、カルメさんの料理を見て作ってみたくなりました。

「エスカベッシェのモンタディート」

名前はややこしいですが(笑) 材料が少なくて手順もとても簡単でした。→あさイチの紹介サイトへ

このレシピには詳しく記載されていないのですが、カルメさんがとても大切なことを教えてくれました。

「材料を加えていく度に調味料を入れる」ということ。

お肉に塩こしょうをして焼く、玉ねぎを炒めたら塩をふる、パプリカを入れたら塩をふる。

という風に少しずつその都度加えていました。

そのようにして作ってみたら、食材一つ一つの本来の味が引き出されていてとても美味しくできました。

この料理は塩、コショウ、七味とうがらしとお酢しか調味料を使っていないので、物足りないのではないかな?と思っていましたが余計な味がせず肉と野菜の味を楽しむことができました。少ない調味料で素材の味を生かす、という料理の基本を教えてもらった気がします。

スペイン料理ということで他には・・・。

スパニッシュオムレツ

子供に興味をもってもらおうと、炒めたウインナーとトマトで飾り付けたものの、、、ちょっとキモくなってしまいました(笑)

レンコンカリカリチーズ焼き

カレー粉を振ったらとても美味しかったです♪

早く帰ってきた夫に、ワインを買いに行ってもらいました☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です