あさイチで紹介されていたスペイン料理を作ってみました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨晩の夕食はスペイン料理♪

先日、あさイチで「キッチンセッション」を見ました。

元々はお総菜やさんの普通の主婦だったという世界で5人しかいない女性三つ星シェフの一人、カルメさんの料理を見て作ってみたくなりました。

「エスカベッシェのモンタディート」

名前はややこしいですが(笑) 材料が少なくて手順もとても簡単でした。→あさイチの紹介サイトへ

このレシピには詳しく記載されていないのですが、カルメさんがとても大切なことを教えてくれました。

「材料を加えていく度に調味料を入れる」ということ。

お肉に塩こしょうをして焼く、玉ねぎを炒めたら塩をふる、パプリカを入れたら塩をふる。

という風に少しずつその都度加えていました。

そのようにして作ってみたら、食材一つ一つの本来の味が引き出されていてとても美味しくできました。

この料理は塩、コショウ、七味とうがらしとお酢しか調味料を使っていないので、物足りないのではないかな?と思っていましたが余計な味がせず肉と野菜の味を楽しむことができました。少ない調味料で素材の味を生かす、という料理の基本を教えてもらった気がします。

スペイン料理ということで他には・・・。

スパニッシュオムレツ

子供に興味をもってもらおうと、炒めたウインナーとトマトで飾り付けたものの、、、ちょっとキモくなってしまいました(笑)

レンコンカリカリチーズ焼き

カレー粉を振ったらとても美味しかったです♪

早く帰ってきた夫に、ワインを買いに行ってもらいました☆

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM