[記事公開日]2017/10/26

楽天の買い物 ツイードジャケットと大判ストールが届きました♪

先日楽天で予約販売購入した商品が届きました!

関連記事→楽天で買ったモノ

25日から順次発送となっていましたが、約束通り昨日発送してくれたみたいです。

キルティング地ツイードジャケット」と「大判ストール

似合う服や好きな服に絞ったらナチュラル系ばかりになったので、それに合わせて買いました。

今日はとても暖かいので、ちょっとピンと来ませんね。

着てみたらぴったりでした。(Mサイズ)

思っていたよりも生地がしっかりしているので冬でも暖かそうです。

黒の縦のラインが細見え効果があるような気が(笑)

パンツにもスカートにも合わせやすそうです。

着てみていいなと思ったのが実はこの後ろ。

裾にボタンがあり、留め外しができます。シルエットが変えられるのは何気に嬉しい♪

【ボタン閉】

【ボタン開】

一緒に購入したストール。

色が沢山あって少し迷いましたが、やっぱり好きな色合わせにしようと思い選んだ柄です。

はぁー、好きです♡

寒くならないかな(笑)

 

一枚購入したので、処分できずにいた古いジャケットを手放そうと思います。

ダウンもロングとショート合わせて3枚あるし、ちゃんとした格好をした時用の上着も3枚あるんですよねぇ。すっごく気に入ってる高かったコートもあるなぁ。でも丈が長くて今時では無いし・・・。

冬の上着は高価なものが多いし、着倒すことがなかなか難しいので手放し難いですね。

でも数年経つとデザインが古くなってしまうので、長年着ていないものは処分したり、複数処分して今年の一枚に買い替えるといった方法を取りたいと思います。

上着は場所を取ってクローゼットを占領しますので・・・。

整理収納アドバイザーの資格を持っていますが、捨てることはやはり苦手です。メンタルなのでなかなか難しいです。

でも一度手放して、これから買うものはしっかり選んで「使い切れるモノ」にすれば捨てることも難しいことでは無くなるのだと思います。そういう意味で私の断捨離はまだまだ終わっていません。

頑張ります!一緒に頑張りましょう!(笑)

メルカリを始めたのでトルソーを引っ張り出してきました。自作のビーズアクセサリをネット販売していたことがあるのでメルカリ楽しいです♪

売るものないかなーと思いながらモノを見ていると、断捨離がはかどる気がします。

メルカリが軌道に乗ったら記事書きますね。

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です