[記事公開日]2017/11/17

タイガーのコーヒーメーカーを買いました 勝手にレビュー♪

コーヒーメーカーを買い替えました。

今まで愛用してきたのはメリタのコーヒーメーカーです。

ポットのパッキンがしばらく前になくなってしまったのですが、その後も変わらずに淹れることができていたのですが、、、最近はこぼれてしまうようになってしまいました。目を離すとコーヒーの水たまりが。

パッキンを変えたらもれないのかどうかも分からないし、お手入れのしづらさに不満があったので買い替えることにしました。8年間頑張ってくれました。

そして、新しいコーヒーメーカーはこちら。

タイガー6杯用ステンレスサーバー

白にしました。

最重要ポイントはお手入れがラクな事。

シンプルな作りでパーツが外せるので洗えていつも清潔なのが◎。

水タンク、前のは外せなかったから入れるのも大変でした。

穴一つで落ちますが結構早く出来上がります。

フタは水滴がつくのと、跳ね返りがあるので拭かないといけません。

白だから目立つのが逆にいいかも。前のは黒に近いグレーだったので目立たずあまり拭いたことがなかったです・・・。

笑っているみたいに見えます(^_^)

美味しく入りました。

個人的な感想ですが・・・

前のコーヒーメーカーの方が香りが強い気がします。蒸されてるのかな。

こちらの方が酸味控えめでさっぱりした味。冷めた時はこのコーヒーメーカーで淹れた味の方が好き。

・保温できない
・ステンレスポットが熱くなる
・自動スイッチOFF機能が無い

ということが不便ですが、お手入れ簡単が重要だったので充分です。お値段も3000円。

ラクに美味しいコーヒーが飲めて嬉しいです♪大切に使います。

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です