無印良品週間です 今回買ったもの

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

無印良品週間、27日(月)までですよ~。

今回も行ってきました!

前から欲しかったものを買ってきましたー。

・ポリプロピレン メイクボックス
ダイソーで何十個も購入している「積み重ねボックス」ですが、本気で重ねたい場所があり今回購入しました。ダイソーのもので重ねていたのですが、ちょこちょこずれてストレスになっていましたのでこれで解消です。深いものは4倍、浅いものは3倍の値段しますが(汗)

・ムジラーの定番オススメ品「シリコーン調理スプーン」
前から欲しかったのですが、売り切れていたりタイミングが合わず買えなかったので今回購入できてうれしい♪

・こちらも合わせてよくオススメされている「スクレーパー」
下水道局でもらったモノがあったのでこれを使っていたのですが、少し硬いので鍋の端の汚れがなかなか上手く取れない・・・やっぱり無印のモノを買いました。柔らかくて使いやすそう♪

・折りたたみミラー
リビングでメイクをする時に使っている折りたたみミラー。右の物はだいぶ前に100均で買ったもの。
無印良品のこちら、以前から気になっていたのですが少し高いので迷っていました。アルミなので丈夫で軽いのです。

・メジャー
フリマアプリで出荷する荷物のサイズを測ったり、買い物をする時に持ち運ぶ用に購入しました。
シンプルで小さくて軽くて滑らかで・・・ムジラー萌え~♪(笑)

・オーガニック オールインワン美容液ジェル
今、オールインワンジェルを色々試している最中です。
「アンチエイジングタイプ」も気になりましたが、両方つけてみて浸透がこちらの方が良かったのでオーガニックにしてみました。独特の香りもわりと好き。

 

私もですが、片付けの専門家やミニマリストの方は案外買い物をするイメージがあります。

でもよく考えて厳選して買うので失敗もほとんどなく、気に入ったものだけなので使い倒します。

「買い替える」ことが多いのでモノもあまり増えません。

「安いから」「ついでに」「とりあえず」買うことはしません。

片付けの勉強をする前は、あまり使わないものを買ってしまったりよく失敗をしましたが今はほとんどありません。無駄使いが無いのでお金は貯まる傾向にあります(笑)

無印良品週間ですが、安いからと買い過ぎないように必要なものを賢くお買い物しましょう~♪

LOHACOさんでも無印良品を購入できます。(1900円以上送料無料)

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!