[記事公開日]2017/11/28
[最終更新日]2017/11/29

【洗濯洗剤】パワージェルボール3Dを使っています♪

使っていますか?

パワージェルボール♪

こちら、賛否両論あるようですが、私は使い始めたらやめられず継続しています。

使い方

洗濯をする前に一つ、洗濯機に入れるだけ。

あとはすすぎ1回のコースで洗います。

効果

汚れがすっごく落ちる、という感じも、落ちていないという感じも無いです(笑)

香りも好きだし汚れは残っていないので、満足して使っています。

触るととても柔らかくて、気持ちがいいです(笑) だから子供の誤飲に本当に注意ですね。

息子たちも見ると触りたがるので高いところに置いています。

メリット

・簡単時短
・コンパクト
・買い物も一つで済む

一番のメリットは、やはり簡単さです。

洗濯をするまえに一つ入れるだけなので、これまでの作業・・・。

1.洗濯洗剤を入れる
2.ワイドハイターを入れる
3.柔軟剤を専用の引き出しに入れる

という作業が無くなりました。時短と手軽さが魅力です♪

更に、我が家の15年経過している洗濯機ですが柔軟剤のケースから漏れがあるので度々拭かなければならず面倒でした。

これが無くなったのは特にありがたいところです。

あと、場所を取らずコンパクトなのが嬉しですね。

洗濯洗剤とハイターと柔軟剤・・・3種類切れそうになるとそれぞれ在庫を買わないといけませんでしたが、一つで済むので買い物がラクになりました。

 

洗濯モノが少しの時は、1つ使うのもったいなーと思っていましたが極端に少ないことはこれまでにありませんでした(笑)

あと、前の洗剤もまだ取ってあるので少ない時はそちらを使おうとも思っています。

一般の洗濯機で30Lから65Lまで対応しています。

最初に賛否両論と書きましたが、口コミなどを読んで見ると「汚れが落ちていない気がする」や「香りが強すぎる」というものもあります。

私は気にならないのですが、洗濯洗剤は実は粉末が一番よく落ちるそうなので汚れを落とすことが最優先の方は粉末洗剤もご検討ください。

アリエール 洗濯洗剤 パワージェルボール3D 本体 18個入

【大容量】 アリエール 洗濯洗剤 粉末 サイエンスプラス7 1.5kg

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です