[記事公開日]2017/11/30

人気のラジオアプリとスマホスピーカーが無くても良い音になる方法

ラジオを聴いていますか?

私が中学の時はよく聴いたものですが、最近はあまり聴かないのかな?

カウントダウンとかベストヒットの番組の曲をカセットテープで録音したりしました。昭和ですね(笑)

 

今はパソコンやスマホアプリで無料でラジオを聴くことができます。

オススメアプリ

ラジオアプリ、色々ありますが私は一番人気のradikoを聴いています。

↓こちらがパソコンの画面です。

↓スマホアプリの画面はこちら。

FMもAMも聴くことができます。

こんな時に聴いています

私は、朝の家事の時間やPCに向かっている時によく聴いています。まさに「ブログを書いている今」とかですね。

テレビは毎日同じようなネタばかりでいまひとつだし、テレビがついていると何となく見てしまって気づいたら時間が経ってしまうことも。

かと言って消すと家の中が無音になるので静かすぎるし、聴きたい曲も無いし・・・。

ラジオは番組が多くあるので気分に合わせて選べます。音楽やamazon、youtubeなどの他の選択肢として面白いと思います。

スマホスピーカーの代わりに

スマホでラジオや音楽を聴くときに、「スピーカーが欲しいな」と思ったのですがちょっと調べてみたら家にあるモノがスピーカー代わりになるらしいので、最近いつもこうしています。

スタンド代わりにもなります(笑)

陶器にポンと入れるだけ(笑)

響いて、入れた方が大きく良い音がします♪

大き目のマグカップでもいいですね。

ちなみにこれは私が昔焼いた片口です。大きさがちょうど良いので入れてしまった・・・。

ラジオアプリとスピーカー、ご興味があれば是非~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です