[記事公開日]2017/12/03

二日酔い予防に我が家は「レバウルソ」♡

雑談です♪

昨日は幼稚園の時のお母さん友達と忘年会でした。飲み会久しぶり♪

近くで夕方の6時に始まり、気づくと日付をまたいで3時になっておりました。。。9時間?汗

話が尽きないのであります。お酒も飲み続けるのであります♪

忘年会が多くなるこれからの時期ですが、我が家には欠かせないモノがあります。

これ、「レバウルソ」

これを飲む前に飲むと翌日の二日酔いがとても軽くなります♪(個人の感想です)

ドリンクタイプのものや「酒豪伝説」(知ってますか?)とか、効くと言われるものを試してきましたが年齢的なものもあるのか翌日お酒が残ります・・・。

ある日の飲み会にこれを持ってきた人がいて、もらって飲んだ翌日のすっきり具合がこれまでと顕著に違っていたのでそれ以来常備しています。

どこにも二日酔い予防とは書いてないのですが。

ググってみたら、「薬剤師さんが飲む前に飲んでいる」という記事を沢山目にしました。あと水商売の方も愛用者が多いとか。

一つ注意点が、利尿作用がすごくあるのかトイレに行く回数が増えます(笑)

最近翌日にお酒が残るなぁ・・・という方は是非お試しください。

風邪気味の時は葛根湯を飲んで、サプリは一切飲まない私ですが「レバウルソ」だけは二日酔いの辛さを避けるために常備しています。

今日は眠いけど、二日酔いは大丈夫です。

薬局で購入すると4000円くらいしますが、ネットだと半額くらいなのでネット購入がおススメです。
そろそろ無くなるので私も買わなくちゃ☆

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です