無印良品のシリコーン調理スプーンは確かにオススメだった

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

先日の無印良品週間で購入した、「シリコーン調理スプーン」ですが毎日出番があります!

関連記事→無印良品週間です 今回買ったもの

「耐熱」「すくえる」という点がとても良いです。「カレー」や「チャーハン」系はもちろん「煮物」などもこれ一つでOKです。

例えばこれまでの、「竹べらや菜箸で炒める」→「おたまですくう」をこのスプーン一つでまかなえます。

麻婆豆腐を作ってよそう。

豚肉を押し付けたりほぐしたりしながら炒めて・・・。 

出来た炒め物をすくう。

玉ねぎを飴色になるまで炒めて・・・。 

オニオンスープをよそう。

コールスローをよそう。ちょうど良い大きさ♪

とりあえず、年期の入った竹べらが不要になりました。

IKEAのこのスプーンも耐熱なら重宝したと思うのですが違うので使うときに気を遣います。それでも毎日出番がありましたが無印のスプーンを購入してからは使用が激減しました。

ムジラーさんたちオススメのシリコン調理スプーンは確かに優秀でした。

もっと早く買えば良かった~、なツールです。

LOHACOさんでも取扱いがあります。→シリコーン調理スプーン

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM