[記事公開日]2017/12/09

100均のフェイクグリーンで壁を飾りました♪

先日ダイソーに行ったときに購入してきたこちら。

「部屋にグリーンが欲しい!」と急に思い立ち買ってきました。

我が家はワンコを飼っていて、しかも紙とか植物を食べてしまうので観葉植物が置けないのです。

そんな感じなので、家には全然グリーンが無いのですが緑が無性に欲しくなってしまいました。

疲れているんですかねぇ・・・汗

リビングに入ってすぐのこの壁。何もありません。

よく見ると子供の手垢や落書きは無数にあります(笑)

このインターホンの周りをグリーンで飾ってみたいと思います。

といっても、買ってきたものを巻きつけたり差したりするだけです。道具は使わないので気楽ですね。

画鋲で板をつけて。

グリーンボールにグリーンネックレスを差し込んで、少しねじって取れないようにします。

グリーンネックレスはほどくと結構長くて、先はワイヤーになっているのでこのまま使えて便利です。

板にぶすっとグリーンボールを差して、ネックレスを這わせます。

最後にフルーツピックを差して完成です。

ハサミもグルーも何もいらずに、ワイヤーをねじって留めたり差すだけで出来ました♪

ちょっとポイントになって良い感じです。

 

初めてフェイクグリーンを100円ショップで買いましたが、最近のは結構リアルにできているんですね。前はもっとビニール感があるものばかりでしたが、良い色や形の葉っぱのものが沢山売られていて迷ってしまいました。

直観で、好きな雰囲気のものを選ぶと失敗しないかもしれませんね。

また調達してシンプルすぎる場所に色どりを加えていきたいと思います♪

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です