[記事公開日]2017/12/11

一度使ったバスタオルの置き場所

度々話題になる「バスタオル問題」(笑)

「毎日洗う人」と「2日以上使う人」は半々だそうです。

 

我が家は、子供たちはスポーツタオル(バスタオルより少し小さい)を使っていて毎日洗濯しています。

大人は普通のバスタオルを使っていて2日に一度洗います。一人2枚持っていて洗って乾くと交換という感じです。

理想は毎日洗うことだとわかっているのですが、洗濯物が増えるし在庫も必要になるので今のところはこんな感じです。

大人もバスタオルをやめてフェイスタオルにすれば毎日洗濯するけど・・・と思ったのですが、夫から反対されてしまいました。バスタオルでないと嫌だそうです。

今日は「バスタオルを干してまた使う」人へ提案です。

 

以前はアイリスオーヤマ 物干し タオルハンガーを使っていました。

脱衣所は狭くて置き場所が無いので、隣にある着替え部屋に置いていました。

パジャマや下着と一緒にバスタオルを取って持ち込む、というパターンです。

でもいくつか気になることがありました。

・着替え部屋でも場所を取る
・脱衣所でお風呂に入っている間床に直置き
・翌日すっきり乾いていないことがある

そこで・・・今取っている方法がこれです。

お風呂の入口に下げる

太いつっぱり棒を渡してかけています。

この方法、すごくいいんです。

上記の問題が全て解決しました。入る時にちょっとかがまないといけないですが、気になるのはそれくらいでしょうか。隣の部屋にあった時に比べてしっかりとタオルも乾きます。

子供たちが「大きなバスタオルがいい!」と言い出したら困ってしまうのですが、今のところ私と夫のバスタオル2枚はここにかけています。

「バスタオルは干してまた使う派」の方の参考になればと思います♪

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です