[記事公開日]2017/12/15

【LIMIAさん掲載記事】収納ボックスを100均で買う前に

本日LIMIAさんに記事掲載していただきました。

同じ内容になります。

待って!収納ボックスを100均に買いに行く前にすること♪

100円ショップには色々なサイズの収納ボックスが売っていますね。
整理をして収納するために、それを買いに行く前に、、、ちょっと待ってください!

年末なので・・・

あちこち片付けをしたり、掃除をしたりされている方も多いと思います。

引き出しを整理したらだいぶ片付いたから、100均のボックスを買って収納しよう♪

そう思って100円ショップに走る前に、、、確認してくださいね。

100円ショップの収納ボックスは色々なサイズやカラーが展開されています。

何となく買いに行ってしまうと、いざ見た時にどれにすれば良いか悩んでしまうことも多いです。

計りましょう

面倒かもしれませんが、買いに行く前に必ず入れたいモノのサイズを計りましょう。

「幅×奥行き×高さ」これらを必ず計ります。

できれば箱を入れる引き出しやスペースのサイズも計っておくと、「2つ入れるとシンデレラフィットする!」とか「微妙な幅が余ってしまう」なども知ることができます。

私は、計って、さらにメジャーも持参します。
商品ラベルに詳しくサイズが計っていないことがあるからです。

100円ショップのボックスもいいですが・・・オススメはこれ

今すぐ収納したい!片づけたい!

という時に100円ショップにわざわざ行くのは面倒ですね。
もし行っても、希望のサイズや色がなければ無駄足になってしまいます。

妥協してサイズが合わないものを買ってしまうなんてことにもなりかねません。

タダで、すぐ作れて、サイズが自由自在な箱があります。

それは『牛乳パックの小物入れ』です。

 

作り方と使用例については、

続きをLIMIAさんの記事→LIMIAさん記事か、

私のブログの→牛乳パックで作る仕切り(小物入れ)が超便利でご覧くださいませ♪

※微妙に内容が違います(笑)

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です