ニトリの「自立するしゃもじ」が便利

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

年明けにニトリに行ってきました。

ラタンバスケットが欲しかったのですが、なんと残り一つ。

在庫を聞きましたが有るだけでした。

選びたかったので残念ですが、編み目がまあまあきれいだったので買ってきました。

年末掃除をして、収納用品を買う方が多いのでしょうか。

ラタンバスケットは温かみがあるから好きです。作りが垂直なので、積めるしデッドスペースが無いので使い勝手が良いです。

関連記事(LIMIAさん掲載)→無印良品とニトリのラタンバスケットを比べてみました

 

さて、今回ご紹介したいのはこちらです。

「自立するしゃもじ」

これまで使っていたしゃもじも自立するものだったのですが、ご飯が付くようになってしまったので買い替えです。

ジャーに差し込むタイプは面倒だし、吸盤のついたしゃもじケースもありますが洗わないといけないし、出っ張るので、付属しているしゃもじは使っていません。

このニトリのしゃもじは横に寝かせても、すくう部分が下につきません。

ご飯をよそう部分が真っ直ぐなので、違和感がありますが慣れます(笑)

ボツボツしたエンボス加工なのでくっつきにくいです。

耐熱130度なので、食洗機で洗えるのが嬉しい。

あとはどれくらいご飯がくっつかずにもつかな?

しゃもじは、さっと置ける自立タイプがラクです♪

追記です。

ここまでレビューしておいてなんですが、やはりヘラが平らなことがストレスになり買い替えました。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!