自由な時間とストレス解消

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

小さな子供がいると、思い通りにいかないことが多いし、

やりたいことができない、終わらない。

子供が産まれてから10年近く、そんな日々が続いています。

 

でも二人が小学校に入学してからは、日中の時間ができてこうやってブログを書いたり、

コラムを書いたりする時間ができたので、だいぶラクになっているのだと思います。

 

時間があったらあったで、やりたいことが次々に出てくるので、

結局「やりたいことができない」につながってしまうのかも。

 

子供と添い寝をしてそのまま寝るという生活を今もしているので、

毎日10時には就寝しています。

 

子供が産まれてからは、

自分の時間が欲しい時や、疲れている時は何もせずに寝て、

朝4時とか5時に起きます。

私は朝型なので、夜起きて頑張るより数倍はかどるのです。

 

10時から2時の間は、若返りのホルモンも出るので寝た方が良いそうですよ。

 

早朝の静かな気配が大好きなのです。

コーヒーを入れて、日記を書いて、コラムの記事を見直したり本を読んだり。

家族が起きてくるいつもの時間まで自由を満喫。

深呼吸してストレスを抜きます。

 

このマグカップは部署の男性陣からいつかのホワイトデーにもらったものです。

私の誕生日、「12月24日やぎ座」と書いてある365日マグ。

20年は経たないかなぁ。でも15年は経ってる。毎日使っているのに、丈夫です。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM