[記事公開日]2018/04/14

自由な時間とストレス解消

小さな子供がいると、思い通りにいかないことが多いし、

やりたいことができない、終わらない。

子供が産まれてから10年近く、そんな日々が続いています。

 

でも二人が小学校に入学してからは、日中の時間ができてこうやってブログを書いたり、

コラムを書いたりする時間ができたので、だいぶラクになっているのだと思います。

 

時間があったらあったで、やりたいことが次々に出てくるので、

結局「やりたいことができない」につながってしまうのかも。

 

子供と添い寝をしてそのまま寝るという生活を今もしているので、

毎日10時には就寝しています。

 

子供が産まれてからは、

自分の時間が欲しい時や、疲れている時は何もせずに寝て、

朝4時とか5時に起きます。

私は朝型なので、夜起きて頑張るより数倍はかどるのです。

 

10時から2時の間は、若返りのホルモンも出るので寝た方が良いそうですよ。

 

早朝の静かな気配が大好きなのです。

コーヒーを入れて、日記を書いて、コラムの記事を見直したり本を読んだり。

家族が起きてくるいつもの時間まで自由を満喫。

深呼吸してストレスを抜きます。

 

このマグカップは部署の男性陣からいつかのホワイトデーにもらったものです。

私の誕生日、「12月24日やぎ座」と書いてある365日マグ。

20年は経たないかなぁ。でも15年は経ってる。毎日使っているのに、丈夫です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です