[記事公開日]2018/05/22

トートバッグを買い替えました

先日トートバッグを買い替えました。

 

買ったのはこれ。

ロンシャンのプリアージュSサイズです。

洋服が地味な色ばかりなので、差し色で赤にしました。

小さくて軽いけど結構入ります。

楽天ROOMに登録しています。→ロンシャンプリアージュハンドバッグSサイズ

 

そして愛用していたバッグはこちら。

写真コンテストで「審査員特別賞」を取った時に副賞としていただいたものです。

「ボクもだっこして~」がタイトルだったかな(笑)↓

夫が撮ってくれた写真をfacebookに載せたら、皆に「コンテストに応募しなよ~」と言われて調子に乗って本当に応募したのでした。

 

ミシンの会社だったので、「特賞」だったらミシンがいただけたのですが。

「審査員特別賞」は作家さんの手作りトートバッグでした。

色も合わせやすく、ヘビロテしていたのですが取っ手がほつれて修復したり。

角がすりきれてしまいました。

そんな思い出のあるバッグ。

以前の私なら取っておいたかもしれないけど。

写真も沢山あるし、思い出とモノは別。と考えられるようになり、あっさり手離すことができました。

でも「ありがとうございました」と声をかけて思わずギュっとして、丁寧に袋に入れて処分。

少し寂しいけど、モノとの向き合い方が上手くなってきたと実感。

時間かかったなぁ・・・。

 

あ、昨日300記事目と書いてしまったのだけどまだでした。すみません。

またその時がきたら書きますね(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です