覆面ブロガーのわけ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

おはようございます。

火曜日の女性自身に私のアイデアがカラー5ページも掲載されたので、

お友達や親兄弟に宣伝しまくりました。

→ご報告!女性自身カラー5ページ担当しました

そうしたら、内容の感想はほどほどに、

「覆面ブロガーってかっこいいね」「覆面ブロガーって職業?」「収入あるの?」「なんで横顔なの?」

と、プロフィールへのつっこみ多数(笑)

この場を借りて弁明したいと思います!

・覆面ブロガーは私の職業ではありません(笑)
・ブログの広告と月数本書かせていただいているコラムの収入があります
・横顔なのは顔出ししたくないからギリギリのラインでこうなりました

プロフィールについて編集の方から、「顔出しと本名出しはできませんか?」と聞かれました。

今後変わるかもしれませんが、現在のところ・・・

「子供が小さいので何かあると嫌だし、片付け以外の容姿のことについて話題になりたくないし、街中などで私が知らないのに向こうが私を知っているのが嫌です」という理由を述べてNGにさせていただきました。

何より一番の理由は「恥ずかしい」なんですが(照

顔を出さないと、「なぜ出さないのか」と聞いてくる読者さんがいるのだそうです。
それに対して、「覆面ブロガー」にしておくと細かい説明が要らないとのこと。なるほど。

何かかぶっているみたいなプロフィールになっていますが、これが「覆面ブロガー」とついた経緯です。

 

女性自身さんはこちらキムタクの表紙です。

週刊誌なので、火曜日には次号が出ますので手に取っていただける場合はお早めに~。

Amazonでも購入できます。→週刊女性自身 2018年8/21発売 9/4 号

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM