3シーズン着られるコットンニットを買いました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

先日リサイクルショップに服を買い取ってもらったので、ニットを新調しました。

大好きなecoloco(エコロコ)さんのニットです。

モクグレーのような色ですが、「ホワイトオートミール」というカラーです。

手持ちの服どれにも合います。パンツにもスカートにも合っちゃいます。

生地がとても柔らかいし、襟元のカシュクールがとっても可愛い♡

色違いも欲しくなるけど、ぐぐぐと我慢。

→まいの愛用品は楽天ROOMでご紹介中です。

 

同じ色の同じようなデザインの服が便利で着倒したので、買い替えました。細かな毛玉もできていてゴミ箱行きな感じでしたが引き取ってもらえました。

2nd STREETに服を買取依頼しました

2~3年でこういう風に買い替えると、元が取れた感があって処分しやすいしいつも着回ししやすくお気に入りの服を着ることができます。

服の枚数も増えないし、趣味が変わった時も切り替えやすいですよ。

日々服を見直していて、着ない服は処分(リサイクルなど)しているので服がだいぶ減りました。

着たい服のパターンもしぼられるので、靴など小物を選ぶのもラクになりました。

 

スカスカのクローゼットを見るのはちょっとした快感です。

季節の変わり目、涼しくなってきたので断捨離するなら服からがオススメです。

一度クローゼットの中をお気に入りだけにして、それに合う服を一枚買い足せば洋服選びが楽しくなります♪

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!