【2019年】新年のご挨拶

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

新年明けましておめでとうございます☆

 

我が家のお年玉は100万円です(笑)

息子たちは12月生まれで、誕生日やクリスマスで色々もらうのでお年玉は控えめ。

いつまでこれで納得してくれるかしら・・・。

 

毎年大晦日は私の両親と過ごしています。

すき焼きとおせち。

我が家はおせちを大晦日の夜に食べる習慣があります。

毎年母と分担しておせちを作っていましたが、今年は母が宅配おせちを注文してくれました。

色々食べれるし、味も美味しかったです。

日本酒を飲みすぎて今日は軽く二日酔いになっています。

 

昨年は多くのご縁があって、沢山記事を書かせていただきました。

1年くらい前から始めた家探しは、夏に本格化して年末引き渡しまで実現しました。

引越しは1月20日にします。

 

少しずつ段ボールに入れ始めましたが、入れながら処分するものもそれでもまだあります。

段ボールに入れる作業が楽しいので「やっぱり収納が好きなんだなぁ」と実感しています(笑)

 

今のところ買った家具はダイニングテーブルだけです。カップボードは造り付けにしてもらいました。

少しずつ楽しみながらゆっくり整えていきたいと思っています。

ただ、大物家電(冷蔵庫・洗濯機・エアコン)を買い替えるのでこれから調べないといけません。

 

大きな変化があった2018年。

今年はますます家の話題が中心になるかと思います。

引き続き、まいcleanlifeをよろしくお願いいたします!

お気に入りのダイニングのアクセントクロス♡

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM