[記事公開日]2019/01/03

【新居】引越し前に色々準備 大型家電のまとめ買いについて

1月20日の引っ越しを控えて、段階的にやらないといけないことがあります。

 

・大型家電の購入
・カーテンや照明の購入
・電気や水道、ガス開通の手配
・荷造り

などなどです。

 

とりあえず、6日にビックカメラに「まとめ買い相談」の予約を入れています。

それまでに大型家電の検討をつけておきたい。

 

今回購入するのは、

・冷蔵庫
・洗濯機
・エアコン2台(20畳くらいと6畳)

ネットでちょこちょこ買うよりも、引き取りの手配などもしたいので店舗に行くことにしました。

知ってました?「まとめ買いは池袋」って言われてるらしいのです。

なぜなら「ビックカメラ」と「ヤマダ電機」が至近距離にあるので価格競争が激しいんだって。

この数日は、まとめ買いの値切り交渉の仕方や作戦をネットでリサーチしています。

 

冷蔵庫はフレンチドア(観音開き)で400L以上が良いのですが、階段あげられるかな・・・。

リビングは2Fです。

窓からになるかもしれません。なんせ階段の幅が手すりを引くと70センチくらいしかないのです。

間取り図を持参して、お店に相談してみます。

 

洗濯機はドラム式と縦型でもう何か月もずーーーっと悩んでいたのですが、

ドラム式にしそうな感じです。

ここに置きます。正面のクロスは薄い水色にしました。

今の家の洗面所兼脱衣所が激狭なのでこの広さが嬉しすぎます♪

洗面台も1.5倍くらいあります。

 

ついでに、、、お気に入りのお風呂はこんな感じです。

早く入りたい♪

 

年末に私の両親、今日は夫の両親を連れて新居を見せびらかしに行きました。

昨日は寸法を測りに行ったり、床を拭いたり(すっごい汚れてた)、、、。

毎日のように足を運んでいます。引越し先が近いと、色々ラクです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています