「骨格診断ストレート」に似合う初夏のワンピース

整理収納アドバイザーのまいです。

先日あんずさんの骨格診断を受けましたが、その後涼しげなワンピースを買ってみました。

記事はこちら→ココナラで「骨格診断」を受けてみた結果は・・・

 

じゃん!

首元はVネック、袖は普通の半袖。柄はチェック。

スカート丈はロングであまり広がらないタイプ。

後ろ。バックのウエストが絞ってあったり切り替えになっているのもストレートさんには良いみたいです。

試着した時は、あまりに似合っていてニヤニヤしました。しかも着心地抜群。

店員さんも大きく頷いてた(笑)

 

これの半額くらいにセールになっているワンピースで、

もっとハリのある生地、Vネック、大きなストライプ(色はベージュブラウン系)、丈はふくらはぎくらい。

のも試着してみましたが、太って見えた・・・。

袖が肘くらいまであって口がバイアスっぽくなって少し絞ってあったのと、丈が中途半端だったからかなと分析しました。ミモレ丈は苦手とありましたので・・・。

 

似合う「首回りのデザイン」と「袖の長さ」が特に骨格診断が参考になります。

服選びが楽しく、でも早くなりました♪

 

今回購入したお店は、たまに通るけどお勤め服っぽいものばかりだと思ってあまり立ち寄ったことがありませんでした。

でもトップスやスカートも骨格ストレートに良さそうなシルエットの扱いが結構あったので、

これからも寄ってみようと思います。

↓気が向いたらポチしてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング





こちらの記事も読まれています