[記事公開日]2019/07/27

【ドラム式洗濯機】お気に入りの洗濯洗剤

暑くなってきましたね。

 

ドラム式洗濯機を、引っ越しと同時に使い始めました。

1月で冬だったし、周りの家がまだ工事中で塵が舞っていたし、

春も花粉が気になるので、乾燥まで全自動にしてきました。

 

夏になったら外に干すかな、と洗濯干しもとってありますが・・・。

干さないラクさに慣れて、もう全自動はやめられません。

 

今の時期は、夕方の雨も気になります。

外に干す時、暑いし日焼けしそうだし、服も色あせや型崩れが気になります。

 

もう、買い替えるとしても絶対ドラム式!です。

 

さて、色々と洗剤を試してみましたが、今気に入っているのはこちらです。

アタック ZERO(ゼロ)ドラム式専用 ワンハンドプッシュレノア 本格消臭デオドラントビーズ スポーツ

アタックZEROはイケメンたちがCMをしているアレです。

キャップに計る手間も、液だれもなくて快適♪

両方使ってみましたが、同じ量でワンハンドプッシュの方が200円ほど高いです。

詰め替え用は共通なので、この差は容器代ですね。

ラクなのでワンハンドプッシュがオススメ。

でも気になる口コミがあって、普通に干す場合生乾き臭が結構するみたい。ドラム式では無い場合はどうかな~。

 

柔軟剤はデオドラントビーズ。記載の分量よりだいぶ少な目に。

夏場は汗を多くかくので、臭いが気になります。

これは柔軟剤よりよい香りが長続きする気がするので、気に入っています。

 

お気に入りの洗濯洗剤でした!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています