[記事公開日]2019/09/18
[最終更新日]2019/10/07

新しい服を買う前におすすめしたいこと

整理収納アドバイザーのまいです。

今日は少し涼しかったですね。そろそろ衣替えシーズン、面倒ですね。

我が家は服の整理をして数を減らしてから、一か所に置いているので衣替えはありません

急な気温変化に対応できるし、埋もれる服も無いし、ひっぱり出してきて散らかる・・・ということもないです。

衣替え無し生活おすすめです。一度頑張ってやってみませんか?

以前リビングートマガジンさんで書いた記事はこちら
服を捨てずに衣替え無し生活!おすすめの畳み方&クローゼット収納テク

 

服を買う前に整理を。そして整理をする前に是非ぜひオススメしたいのが、「骨格診断」です。

今年の6月にプロに診断をしてもらってから、服選びが楽しくなったし時間も短くなりました。

結果は「ストレート」だったわけなのですが、服選びに失敗すると、、、

妊婦さんに見えたり、ガンダムになっちゃったりするわけなのです。

 

先日購入した、無印良品のセーターが首まわりスッキリ見えて大正解でした。

【骨格診断ストレート】GUと無印良品で秋物購入

これまで、なんか太って見える、似合わない服をうっかり買ってしまうことがあり、

その理由もわからないままでしたが、診断してもらうと得意なネックデザインや袖の長さ、着丈などを具体的に教えてもらえるので失敗しなくなりました。

服を買うより、5000円あれば骨格診断してもらった方が今後のためにもなってオトクなのではないでしょうか。

クローゼットの整理に取り掛かる前に、服を新しく買う前に、思い切って見てもらうとスムーズにいくかもしれません。

残すものと処分するものの判断がしやすくなるはずです。骨格は変わることがないので、一生モノになると思いますよ。

 

あんずさんの骨格診断がとても良かったので、パーソナルカラーと顔タイプ診断も依頼しました☆

似合う色やデザインって自分自身では案外わからないものですよね。

ますます人気でお返事は来月以降になるようですが、気長に待ちたいと思います。

でも秋服買いたいし髪も切りたいから早くお返事欲しいなー。←本音

結果が心底楽しみです♪


骨格診断後に買った服など、骨格ストレートに関する記事一覧です。





こちらの記事も読まれています