家が片付いているとご飯がおいしい、そして・・・

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

 

ランチは余り物や冷蔵庫にあるもので済ませることが多いです。

「一人だけなのにちゃんと作るの?」と聞かれることがありますが、

一人なので辛~いものとか酸っぱ~いものとか好きなものを食べるのです。

子供たちが食べない類の物ですね。

 

こんな感じのとか→カフェっぽい☆サーモンとアボカド旨ダレ丼(クックパッド先生)

味玉もトッピング♪

口に入れた瞬間、「美味しい~♡」と言ってしまいました。

一人で(笑)

 

冷蔵庫が片付いていると食べ忘れがありません。

キッチンが片付いていると料理がはかどります。

食卓が片付いていると料理が美味しく感じます。

私の至福の時は、以前は「カフェで本を読みながらランチしたりコーヒーを飲むとき」でした。

でもお店が煙草の匂いがしたり、窓が汚れていたりすると心地良くないことも。

 

今は「家でのんびりしている時」が一番好きな時間です。

 

家が片付いていると、外食が減って家での食事が増えます。

すると・・・お金が貯まります☆本当ですよー。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM