[記事公開日]2019/10/13

引きこもりに家族でできるオススメのボードゲーム

台風が過ぎ、快晴です。

大丈夫でしたか?

被災された方へお見舞い申し上げます。一刻も早く復旧していつもの生活が戻りますように。

 

我が家は9時半過ぎにかなり強い雨風になりましたが、停電も断水もなく無事でした。

シャッターが激しく音を立てるのを見て、「窓だけだったらかなり怖いな」と思いました。

今年の1月まで住んでいた家は雨戸もシャッターも無かったので、大雨や台風の時はひやひやでした。

 

夜は早々にシャワーを浴び、食事を済ませて、寝る準備をしてボードゲームをしていました。

我が家のボードゲーム類はこの3つです。

人生ゲーム
ラビリンス
ブロックス

人生ゲームは時間がかかるので、昨晩はラビリンスをしました。

迷路を繋いでカードにある宝を集めるゲームです。

これとブロックス、実は私が大好きで。小学校低学年くらいから大人まで楽しめます。

ブロックスはタイルを角が接するように置いていくゲームです。

どちらも頭を使うし、大人が子供に負けることもあり楽しいです。

 

朝普通に新聞が届いていました。

昨日の夕刊も一緒に入っていたかな?

その中の記事がとてもシンプルで過不足なく良かったので、切り取ってノートに貼りました。

これを機に防災の見直しをしておきたいですね。

今回停電や浸水の被害が無くても、地震は急に起こるし被害状況が変わります。

必要最低限の防災をしておけば、安心ですね。
備えあれば憂いなし!非常時におすすめの100均グッズ&防災用品の揃え方





こちらの記事も読まれています