片付け下手でも「整理収納アドバイザー1級」取得した主婦直伝!1次・2次試験の傾向と対策

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

 

昨日、記事が公開されていたみたいです(笑)
片付け下手でも「整理収納アドバイザー1級」取得した主婦直伝!1次・2次試験の傾向と対策

ヨムーノさんに依頼されたので、資格取得の時のことを思い出して書きました。

 

もう6年も前なので、最近の情報も入手しつつ。

オンライン学習サイトができたり、1次試験がPCで受けられたり、予備講座の名称が変わったりしています。

 

試験の傾向と2次のプレゼン内容は変更が無いようでした。

開かずの間2部屋を片付けたのをきっかけに、資格取得まっしぐらでした。

あの時受験して良かったと思っています。

その後の人生が大きく変わりました。

そしてこれからも大好きな「整理収納アドバイザー理論」を自分の軸にして歩んでいきます(笑)

 

興味がある方は是非読んでみてくださいね。
片付け下手でも「整理収納アドバイザー1級」取得した主婦直伝!1次・2次試験の傾向と対策

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!