【子連れ】吉祥寺の猫カフェ「きゃりこ」へ行きました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日はとても良い天気でしたね。

次男が「猫カフェに行きたい!」と言うので、吉祥寺にある「きゃりこ」という猫カフェに行ってきました。

長男が猫アレルギーで行けないので、吉祥寺まで家族で行って駅で別れました。

夫と長男は井の頭公園へ。

 

「きゃりこ」→公式ホームページ

吉祥寺の猫カフェで探しましたが、他は10歳未満は入れなかったのでここに決定。

90分滞在して一人1500円でした。

種類が少ないですがコーヒーなどフリードリンク制

子供(小学生以下かな)には100円のペットボトル1本サービスしてくれます。

広めできれいな部屋が2つありました。

猫さんは20匹くらいいたでしょうか。

10歳前後の子が多いようで、みんなおっとりしています。

 

チロルちゃんがずっと近くにいました。

洗面台のそばが好きな祭ちゃん。

 

保護猫が数匹いて、譲渡先を募集しています。

とっても可愛い猫ちゃんでした。優しい飼い主さんが見つかりますように。

あっという間に90分経ってしまいました。

次男は「可愛かったね~また行きたいね~」と、満足してくれたようです。

ただ私、くしゃみが止まらなかったのです・・・。私も猫アレルギーなのか?

飼っていたことあるのですが。

最近花粉症のような症状が出るので、たまたまだと思いたい。

 

その後、井の頭公園で合流。

ところで「いのかしら」と読むそうで、濁らないのだそうです。知ってました?

ずーっと「いのがしら」と読んでいたので新発見です。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!