[記事公開日]2019/11/01

「毎日の習慣」スクワットとストレッチポール

久しぶりに「辛ラーメン」を食べました。

初めて食べたとき「辛いけど美味しい~」としばらくハマりました。

産前だから10年くらい前かも。

 

煮込んでいる間にスクワットしました(笑)

 

毎日90回。実は続いているのです~♪

始めた時の記事→数字に表すとやる気が出る

一度には無理なので、午前午後寝る前に30回ずつ。ちょうど2週間経ったので、90×14で1260回ですね!

 

効果のほどは、、、?

持久力がついたかは正直まだわかりません。

実は卓球の時に低い姿勢を保ちたいなと思い始めたのですが、まだ実感わかず。

ただ、ジーパンがゆるくなった気がします。お尻の下の肉が減って少し上がったような?

夫に言っても「気のせいじゃない?」と言われるレベルで自分にしかわかりません(笑)

お通じもいいかな。

 

スクワットは正しくやれば全身運動になるみたいなので、継続していきたいと思います。

 

あと、寝る前に欠かさずしているのがこちら。「ストレッチポール」

寝室に置いて、寝る前にコロコロしています。気持ちがいいし肩こりもなくなりました。

日中スマホやパソコンで固まった首も真っすぐに。頭がちゃんと真上に乗っている感じがします。

買って良かった「ストレッチポール」で肩がほぐれた

子供たちも取り合いながら毎日コロコロ。ゲームをしている時はかなり前かがみなので寝る前にリセットしています。





こちらの記事も読まれています