【ホットクック】連続使用がおススメなのです

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

片付けの話より食べ物の話が多くて恐縮です。

 

今日もです。

ホットクックを使って続けて2品作ることがあります。

順番は、、、

「保温するもの」が後です。

例えば、、、

・煮物→汁物

・炒め物→カレーやシチュー

内釜をさっと洗ったり、時には洗わなかったりして続けて作ります。

 

「鶏と大根の煮物」からの、、、

みりんと醤油とだしの素だけなのにうまみたっぷり。味しみしみ。

お皿に出したら洗わずに、「みそ汁」の材料を投入。

野菜沈んでますが、、、。このまま保温モードにします。

温め直しなしでおみそ汁が飲めます。

 

「キムチと色々炒め」からの、、、

 

味付けはキムチと豆板醤のみです。適当に余ってたこんにゃくも入れてしまいました。

さっと洗って、、、「ビーフカレー」

カレーは決まっていたのですが、夫のおつまみを作りたかったのでその前に炒め物を作りました。

 

「使いこなせるか心配、今使いこなせていない方」はあまり大ごとに考えず、

普段作っている汁物やカレー、煮物、炒め物を実験のように作ってみるとよいと思います。

素材の味がよく出るので、薄味にしておいて足りなければ後で加えるようにすると良いです。

 

ホットクックは、私に「料理のレパートリー」と「自由な時間」を増やしてくれました♪

もはや、洗濯機並みに必要な家電であります。

ホットクックの記事一覧

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!