【骨格診断ストレート】メンズのウールニットを選ぶ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

冬本番の寒さになってきましたね。

ウールのニットが欲しいと思ったのですが、

考えてみたら10年近く着ていませんでした。

 

出産してからは、授乳があったり、子供がチクチクしたり口に毛が入りそうだと思ったり。

その後、大片付けをした後は厚みのあるニットは場所を取るので買いませんでした。

 

でも服をだいぶ減らしたらスペースができたので暖かいニットを新調しました!

 

ただ、、、レディースのニットって、

「丸首・肩落ち・丈短め」

が多くて骨格ストレートにはNGばかり。実際私には似合わないし着ていて落ち着きません。

 

そんな時に「骨格ストレートはメンズニットを選ぶと良い」というツイートを見かけました。

気になって見てみたのがこちら。→ユニクロプレミアムラムVネックセーター(長袖)

着てみました。左がSサイズで右がMサイズです。

服選びで試着をする時は、色違いやサイズ違いなど2枚以上着ると比較・納得できるのでいいですよ。

おお、肩ぴったり。丈安心。首もいい感じに開いています。

ラクに着るならMですが、ぴったりはS。今回肩の位置があっていて袖もだぶつかないSサイズにしました。

試着室で着た瞬間からあったかい♡

 

赤色と少し迷いましたが、この色が好きすぎるので青に。

夫には「らしい色」と言われました(笑)

カシミアのマフラーも届き、「明るいグレーとブルー」という大好きな色の組み合わせにニヤけます。

どちらもパーソナルカラーウインターの得意な色♪これから着倒し使い倒します。

→骨格・パーソナルカラー・顔診断の記事一覧はこちらです。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています