【ホットクック】夫でも使いこなせます

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日もホットクックネタです!

平日はほぼ全部、自炊しています。

なので、週末は作るのに「飽きて」しまって休みたいときも。

夫は料理が苦ではないようで、よく作ってくれます。

「クックパッドがあれば何でも作れるぜ」

とよく言っています。

 

先日、これを作ろうとしていたので→ご飯がすすむ♪白菜と豚肉と春雨の炒め煮

ホットクックでやってもらうことにしました。

夫はみそ汁でしかホットクックを使ったことが無いので、炒め物に挑戦です。

と、いっても材料いれるだけ。

水少な目にして材料を全部入れました。豚肉は片栗粉をまぶします。

手動→炒め→4分

お風呂に入っている間にできあがり!(ホットクックが温まるのに15分+炒め4分)

中華丼の具みたいでとても美味しかったです☆

 

昨日のお昼はスープパスタにしました。

半分に折ったパスタを入れてオリーブオイルをまぶしたら、

材料と水と塩だけを入れて「スープパスタ」ボタンをオン。

準備は3分足らず。20分放置でできあがりです。

味付けは塩のみです。でも白菜のうまみが出て美味しく、スープも飲み干しました。

一人ランチにぴったりです。

 

夜はポテトサラダとおつゆを連続調理です。

ポテトサラダはホットクックを購入してから、作る回数が増えました。

ジャガイモと人参が美味しくやわらかくゆでられて、同時にゆで卵もできます。

ジャガイモをつぶしたらお酢と砂糖を混ぜて、

冷めたら切って塩もみしたキュウリとハム、マヨネーズと調味料を入れたら出来上がり。

色もきれいで前より美味しくできるようになりました。

ホットクックで出来る料理とデメリット そして圧力鍋を手放す

 

続けてめんつゆと残り野菜で汁物を。

昨日は揚げ物だけガスコンロを使いました。

 

夫でも使えるし、毎日大活躍してくれます。

調味料が少なくても、素材の味を引き出して美味しくしてくれるのも嬉しい♪

 

そろそろホットクック欲しくなってきましたか?(笑)

回し者ではありません。ただただ良さを広めたいだけです・・・。

 

ホットクックカテゴリはこちら

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています