息子とハンバーグ作り

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

三連休でしたね。

昨日、一昨日と来客がありました。

ホットクック大活躍でした。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ハヤシライス、キーマカレー、ポテトサラダ、ブロッコリーを茹でたり。

ホームパーティも、材料を入れてスイッチを押して待つだけ。

その間に他のメニューを作ったり部屋の掃除をしたりできます。

「居心地が良くて長居してしまった」と2日ともいってもらえて、

何より嬉しい言葉です♪

 

そんな感じで、連休は特に出かけず。

小5の長男には「自主学習」という夏休みの自由研究の簡易版みたいな宿題が週末に出るのですが、

「書くことが無い!」と言うので、今日は一緒にハンバーグを作りました。

レシピを見ながら全行程を一緒に進めました。

美味しく出来て満足そうです。

ノートに作り方と感想などを書いて宿題終了。

 

料理はいつも楽しそうにするので、色々教えて料理男子にしようかな♪

 

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!