【メルカリ】3点発送 らくらくメルカリ便は集荷30円

昨日はメルカリに出品して、3点売れました。

そのうち2点は昨日出品したものです。

ちょうど良いタイミングで売れると、金額設定がほどよかったのかなと思います。

 

あっという間に売れるとたぶん安すぎだし、数日売れないと高いのかも。

沢山いいねがついたらまもなく売れる、、、または少し値下げするだけですぐ買い手がつく場合が多いです。

ちょこちょこアプリを開かないといけませんが、コメントや取引のやりとりは嫌いではありません(^^♪

 

「らくらくメルカリ便」を使うと、小さなサイズのネコポス以外は集荷してもらえます。

集荷料はなんと1点30円。

30円で家まで取りに来てくれます。下2つを依頼。上のグレーの袋はクリックポストです。

今日はコンビニに出しに行こうと思っていたのですが、雨が止まないので集荷を依頼しました。

依頼もアプリで簡単にできます。

 

コンビニに行ったらおやつとか余計なものを買ってしまう可能性が高い。
発送しに行く往復の時間に他の事ができるのもメリットです。

あと、コンビニではメジャーできっちり測りますが、集荷の方は「はい、60ですね」とか見るだけで測らない方が多いです。なので、サイズが微妙な時は集荷に来てもらう方が小さめサイズで出せることがあったりして。※地域によると思いますので参考までに(笑)

小さなお子さんがいる場合などは、ちょっと出かけるのも大変なので利用するといいかもしれません。

 

今年はさらに家を整えるべく、年明けからメルカリ出品に精力的です☆

↓気が向いたらポチしてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング





こちらの記事も読まれています