裁縫道具を片付けた効果?手袋を繕う

手袋の親指と人差し指の間に穴が開いてしまいました。

繕いました。

買い替えずに。

 

暖かいし、スマホ対応だし、

何より夫が買ってくれたものです。

誕生日は好きなものを自分で選んで勝手に買うのでプレゼントはお互い無いのですが、

気が向いた時にちょっとしたものをくれることがあります。(いつもではない)

数年前にくれた手袋です。

 

でも繕っているのを見た夫が「買い替えれば~」と笑っていました。

 

ひっくり返して、穴の部分をつまんで縫いました。

朝ドラの「スカーレット」で靴下を繕うシーンがありますが、いいなと思います。

今日は主人公が子供に対して「あなたが大好き。それを心にしっかり留めて聞いてね」と言ってから叱るシーンがありました。

 

子供は叱られてばかりだと、自分のことが嫌いなのだと思ってしまうそう。親にそんなつもりが無くてもです。

「大好き」「愛してる」と言葉にして伝えることが大切だと聞いたことがあるので、

赤ちゃんの時からうっとうしいくらいに伝えるようにしています。

 

話がそれました。

 

裁縫道具を片付けた効果で、手袋を繕う気になったのだと思います。

なんだかやる気が起きないけどだんだん元気が出てきてこれ捨てた話

ついでに、息子が当番で持ち帰ってきた白衣の袋がほつれていたので縫いました。

ちょっと良いことをした気分です♪

↓気が向いたらポチしてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング





こちらの記事も読まれています