【ホットクック】市販のルーでクリームシチューを作りました おつまみはこれ

昨日はホットクックでクリームシチューを作りました。

市販のルーを使っています。

だいぶよそった後・・・。

ルー以外の材料を全部入れたら、水を書いてある分量より少なくして(700ccのところ500ccくらい)

ビーフカレーモードで煮ました。

鍋で作る時と同じように、野菜が柔らかくなったら水と牛乳を入れたらルーを入れて混ぜます。

3分くらい追加加熱して出来上がり。

 

夫はほぼ毎日家で晩酌をするので、おつまみが必要です。

シチューだけではおかずが足りないので、簡単おつまみ。

・キムチキュウリのせ豆腐
豆腐にキムチとキュウリの千切り、胡麻ドレッシングをかけて天かすをちらします。
・ポリポリ煮干し
電子レンジでラップをせずに1分チンしてマヨネーズを添えます。

左は紫大根の漬物と、大根とキュウリのマヨポンサラダ。

紫大根をもらったので、はちみつとお酢に漬けました。きれいなピンク色に染まりました。

子供のころよく食べた「さくら大根」みたいな味。甘酸っぱくて美味しい。毎日少しずつ食べてだいぶ減りました。

大根とキュウリのマヨポンサラダは塩でもんで絞って水を切ったら、マヨとポン酢とコショウで味付けして出来上がりです。

マヨネーズとポン酢の組み合わせは間違いないですよね~。

 

ホットクック、カレーやシチューは保温モードにしておけば温め直しが要らないので便利です。

煮詰まったり焦げ付いたりしないので、つきっきりにならなくてよいのです。

↓気が向いたらポチしてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング





こちらの記事も読まれています